SDGs前文でその崇高で大切な理念がわかる

Home Forums SDGs SDGs前文でその崇高で大切な理念がわかる

• This topic is empty.
Viewing 1 post (of 1 total)
  • Author
    SDGsは紛争を解決する
    Guest

この計画(アジェンダ)は、人間と地球、そして 繁栄のための行動計画です。
    そして、より大きな自由と、平和を追い求めるものでもあります。

わたしたちは、持続可能な世界を築くためには、
    極度の貧困をふくめ、あらゆる形の、
    そして、あらゆる面の貧困をなくすことが一番大きな、
    解決しなければならない課題であると、みとめます。

すべての国と人びとが協力しあってこの計画を実行します。

わたしたちは、人びとを貧困や欠乏からときはなち、地球を守ることを決意します。

わたしたちは、持続可能で、強くしなやかな世界に向かう道を歩んでいくために、
    今すぐ大胆で変化をもたらす行動を起こすことを決意します。

ともに持続可能な世界へ向かうこの旅をはじめるにあたり、
    だれひとり取り残さないことを誓います。

わたしたちが発表する17の目標と169のターゲットは、
    このアジェンダがどれだけ広く高い目標をかかげているかを表しています。

これらの目標やターゲットは、ミレニアム開発目標をもとにし、
    達成できなかった目標をすべて達成することを目指しています。

すべての人の人権を実現し、ジェンダーの平等、
    そして女性や女の子の能力を引き出すことを目指します。

これらの目標とターゲットは互いにつながり分けられないものであり、
    持続可能な開発の3つの側面、
    つまり、「経済」と「社会」と「環境」のバランスを保つものです。

これらの目標とターゲットは、人類と地球にとってとても大事な分野の、
    2030年までの行動を進めるものになるでしょう。

Viewing 1 post (of 1 total)
Reply To: SDGs前文でその崇高で大切な理念がわかる
Your information:

Copied title and URL